簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

4時間のローソク足と単純移動平均線20(SMA20)を表示しろ!

まずテクニカルの設定からしていきます。

やることは2つだけなのでとても簡単です。

 

  • 4時間のローソク足を表示する
  • 単純移動平均線20(SMA20)を表示する

 

以上で終わりです。

どうですか?びっくりするほど簡単ですよね。

たくさんのテクニカルを使っていたこともありますが、

結局はシンプルなものでトレードするのが一番稼げます。

 

 

表示するとこのようになります。

f:id:fx-life365:20171025203914j:plain

これは現在の(2017/10/25 19時頃のドル円)チャートです。

4時間足を使うのでひとつのロウソク足が確定するまで4時間かかります。

一日にチャートを見る回数はかなり少ないです。

 

 

さて、衆議院選挙で自民党が圧勝したこともありドル円はいい具合にトレンドが出てますね。

みなさんならどこでエントリーしますか?

 

私の手法だとこうなります。

f:id:fx-life365:20171025203955j:plain

【買いパターン】

①移動平均線で跳ね返され陽線が出たタイミングで買いエントリー

②こちらも同じく跳ね返されたので買いエントリー

※ただしトレンドが発生して二度目の反発なので①よりは勝率が落ちる。

③④こちらは売りトレンドからロウソク足が移動平均線の上にでてきたのでトレンドが変わる可能性があるパターン。買いエントリー。

 

【売りパターン】

Ⓐ移動平均線で跳ね返され陰線が出たタイミングで売りエントリー

Ⓑこちらも同じく跳ね返されたので売りエントリー

 

どうです!簡単ですよね。

 

 【必ず守ること】

移動平均線よりロウソク足が上にあるときは買いエントリー!

移動平均線よりロウソク足が下にあるときは売りエントリー!

 

 

あと覚えてほしいことが3つです。

  1. 損切りポイント
  2. 利食いポイント
  3. チャートを確認するタイミング

 

これは次の記事で紹介します。

 

 

PS

今日、最高のエントリーができたので自慢しちゃいます(笑)

(ポンド/オーストラリアドル)

f:id:fx-life365:20171025214402j:plain

買い:1.689(朝8:00)

エントリー理由:移動平均線で反発して陽線確定したので買いエントリー

利食い:1.700にレジスタンスがあるので半分利食い(10:30)

残り半分はまだホールドしています。

 

※わずか2時間半で100pips以上の利益

残りのポジションは300pips以上の含み益

 

いつもこんなにうまくいくわけではありませんが、

このように利益を積み上げていきます。

損切りは30pips以内に設定するので大きく勝つと余裕ができます(詳しくは損切りの記事で紹介します)

また半分だけ利食いすることがよくあります(詳しくは利食いの記事で紹介します) 

 

では、このへんで!

次の記事で会いましょう!!!