簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

FX ユーロ/ドルは『ヘッドアンドショルダー』

ざっくりと週末チャートの振り返りです。(ポジションがとれそうなチャートを並べました)

まず右下のチャートを見てほしい。ユーロドルがきれいなヘッドアンドショルダーになってます。これだけきれいなかたちはあまりでません。

 

教科書的に言えば1.125あたりまで下落することになります。

そこまでの下落はあまりイメージわきませんけど。

もし戻りがあれば1.166あたりは売りが出てくると思います。

f:id:fx-life365:20171029154144j:plain

『ドル円』(左上)

現在売り(ショート)になってます。

ヒビトは113.8で売っていますがドル円は下落すると国内生保の買いがかなり有る模様。

かといって金曜のアメリカGDPが良かったにも関わらず反落してきたことから上値も重いです。

IMMのポジションも円売り越しが過去最大まで膨らんでいます(ドル円は下落要因)

したがってレンジのイメージが強いです。

 

『ポンド/スイスフラン』(左下)

かなりマニアックな通貨ですがこの通貨は買いで入れそうです。

週明けの朝は微妙な動きをするので難しいのですが朝8時か12時に陽線が出ればロングしてみようと思います。

 

『ニュージーランドドル/ドル』(右上)

こちらは下降トレンドですが、ロウソク足が単純移動平均線の上に抜けかかっています。

あとロウソク足数本待って、単純移動平均線が横ばいになりロウソク足が上にあればロングを狙ってみたいと思います。

現在0.687ですが0.697あたりまでの戻りはあってもよさそうに思います。

 

『ユーロ/ドル』(右下)

ヘッドアンドショルダーですね。

ユーロドルは1.165までの戻りがあれば売りを考えます。

このまま下落する可能性も高いと思いますが、その時はスルーで見送ります。

ばいばいー

 

今週は11/2(木)にポンドの政策金利発表があります。

市場の予想では0.25%の利上げになっています

水曜日あたりから上下に振らされる可能性があるので、

今週はポンド絡みの通貨は注意してください。

 

ヒビトの見方は4時間チャート次第でコロコロ変化しますので、

参考程度でお願します。