簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

(その3)FX ユーロ/ドルは『ヘッドアンドショルダー』  いったん損切りつけそう!?

ユーロ/ドルは微損でカットしました。

まだ下方向ですが4時間足が買い方向に傾きました。

1.173あたりまで戻す可能性があるのではないかと思います。

 

ユーロ/スイスフランも買いのチャートになりました。

 

ニュージードル/ドルはぎりぎりストップにかからず(安値0.68306)上昇してきました。ただしまだ弱いカタチなので注意が必要です。

 

ポンド絡みは引き続き上昇しています。

 

(12:00追加)

環境確認です。

(左上:AUD/JPY  左下:AUD/USD   右上:EUR/USD 右下:EUR/CHF)

f:id:fx-life365:20171101125007j:plain

 まず12時で確定した4時間足を見るとオーストラリアドルが強くなってきました。

 

オーストラリアドル/円

ロングできるかたちです。ただ87.82にレジスタンスがあるので上昇しても限定的になるかもしれません。

オーストラリアドル/ドル

16時に確定するロウソク足が陽線になればロングにしたい局面です。 

 

ユーロ/ドル

こちらは朝にも記載しましたがショートをカットしています。

ヒビトの感覚だと緑〇の陰線でそのまま落ちていくイメージでした。

今は移動平均線の上にローソク足が出てきてしまったのでポジションをカットしました。

16時確定の4時間足が陽線であればロングします。

陰線だと再度ローソク足が移動平均線の下に出てくる可能性があるので、ショートするかもしれません。

この4時間がポイントになると思います。

 

ユーロ/スイスフラン

こちらは12時確定の陽線でロングにしました。

エントリー:1.162  損切り:1.159

 

 

ポンド/オーストラリアドル

※オーストラリアが強く見えるので、以前にのブログで紹介したポンド/オーストラリアドルの残り半分のポジションをすべて利食いしました。(利食い1.7319 獲得640pips)

ポンド/スイスフランは建値にストップを置いて引っ張ります。

f:id:fx-life365:20171101133541j:plain

 

 

 ドル/円

アメリカダウ、日経平均が大幅上昇に伴いドル円も大きく戻してきました。

残りのポジションは建値で終了となりました。

半分利益確定していると今回みたいに建値まで戻ってきても悔しさがほとんどないです。このようなことは頻繁に起こるので半分利確するスタイルにしています。

 

トルコ/円

スプレッドが広いので個人的にはエントリーしませんが、

12時でトルコ/円もロングのかたちになりました。(トルコやランドはチャートが効きづらいと感じているのでかなり自信があるときしかエントリーしません。)

 

ポンド

明日は、ポンドの政策金利なので気を付けましょう。

おそらく0.25%利上げするでしょう。

瞬間上がるけど今回の利上げで一旦様子見的なコメントが出て結局下がるのではないかと予想しています。