簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

外為注文情報は使える!ヒビトが参考にしているツール!

 

こんにちは!

ドル/円はやはり下降トレンドが続いてそうですね。

 

さて、ヒビトがよく見ているツールがあります。

『外為どっとこむ』の「外為注文情報」になります。

 

このツールで個人の損切りポイントを見ています!

 

(左:ドル/円)(右:トルコ/円) 10分毎に更新

f:id:fx-life365:20171117133335j:plain

これは外為どっとこむに口座を持っている個人のオーダー情報になります。

 

右のが買いオーダー

左のが売りオーダー

白い枠が損切りオーダーになります。

 

これをもとにドル/円を見ると112.8から売りが少しあり112.4から下は買いが多いことがわかります。

ただ、注文はどうでもよくて横にある白枠の損切りオーダーが重要になります。

 

買っている人(ロングポジション)の損切りは112.4から112.0まで断続的にオーダーが入っています。

売っている人(ショートポジション)の損切りは113.0までほとんど入っていないことがわかります。

 

FXとは他人の損切りをつけにいくゲームとも言われているので、損切りオーダーは狙われる傾向にあります。

これを見てもドル/円は112.0はつけにいってしまうのではないかと思います。

 

 

右のトルコ/円は買いオーダーも売りオーダーもたくさんありますね。

そして見るべきところは白枠ですね。買いの損切りの多さ!

トルコはスワップ狙いで買いが大半なのですが28.5までの損切りオーダーが高水準であります。

ヒビトは、いつかはこのストップをつけにいってしまうのではないかと思っています。

 

 

ただし強いトレンドができると注文情報に関係なく相場が走りますのであくまで補助程度にしてください。

ロウソク足と移動平均線が一番です!

ヒビトは主に利食いに利用しています。損切りが多いところで利食いしています。

 

 

この注文情報は外為どっとこむの口座を持っている人しか見ることができないので口座開設をオススメします。

 

 もともと知り合いにFXを教えてて、このブログのようなことをしていました。

今はヒビトに頼ることなく稼げるようになったので必要なくなりました。

ただ自分のポジションを確認したり振り返ったりするのにブログは便利なので続けよと思っています。

 

このサイトは完全にボランティアです!!

だから負けても恨まないでください(笑)

 

では、また!