簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

メンタルの話

今日は一番大切なメンタルの話をします。

同じルールで売買しても利益の出る人と出ない人がいます。
それはメンタルの差によるところが大きいです。

ヒビトもメンタルが弱かったので1年間無駄にした経験があります。


ヒビトは今の手法にたどり着き着実に利益を伸ばしていきました。
だいたい150万円くらいまで資産が増えると『自分天才だな』と勘違いしてポジション量を増やす傾向にありました。

ポジションを増やすだけならまだいいのですが、損切りが遅れに遅れてました(ダメの典型ですね)
30万から150万まで増えたんだから多少の損失はまた取り戻せるだろうと……
そして結局振り出しに戻ると。

30万→150万→30万を5回は繰り返した記憶があります。
本当に無駄ですね(笑)
ヒビトのこの癖は治らないと自分自身感じたので150万までいったら半分の75万を口座から引き出すことに決めました。

それを繰り返して気付いたら銀行口座に600万円程貯まっていました。
150万円の壁(勝手に呼んでいた)を超えたことにより、いつの間にかに意識しなくなりルール通りに取引できるようになりました。

ヒビトがFXで一番苦労したのは、自分のルールを見つけることと150万円の壁を突破することです。
あとは1億までさほど苦労することなく淡々と同じことの繰り返しです。

時間は無駄にしましたが振り出しに戻っても資金を何度も増やせたので、自分の売買ルールは間違っていないと確信できたのでその後のトレードに自信が持てました。

みなさんもどこかで壁にぶち当たると思いますが諦めずにトレードしましょう!
きっと人生変わりますよ!!!
このブログが少しでもみなさんのトレードヒントになることを願っています!

では、また!