簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

勝率の高いロウソク足!①

こんばんは!

ヒビトです。

 

昨日、ドル円で勝率の高いロウソク足のカタチが出ましたの紹介します。

今後、このようなカタチが出たらエントリーすることをオススメします。

 

ドル/円 4時間足

f:id:fx-life365:20180823184404j:plain

緑〇で囲った2本のロウソク足がポイントです。

 

1本目は陰線ですが下髭が出て終わっています。

2本目は下髭で陽線が出ています。

さらに移動平均線を上回り1本目のロウソク足を包むようにして陽線で引けています。

また2本目の下髭が1本目より長いです。

 

この2本のロウソク足が出たときにヒビトはこのように考えます。

1本目は陰線でしたが下髭で移動平均線より上で引けているので底堅い雰囲気。

ロングポジションを建てた人もいるだろう。

2本目のロウソク足を見ると1本目より価格が下落したことがわかります。

これは1本目でロングした短期ポジションのストップ(ヒビトが1本目のロウソク足でロングポジションを持ったとしたら損切りは下髭の少し下に置きます)もつけてロングポジションが軽くなっているので、2本目の陽線でロングする根拠がさらに増します。

 

下髭が2本出る

短期のロングポジションのストップもつける

陽線で移動平均線を上抜ける

 

ここまで揃えば下は堅いと判断して上を試す確率がかなり高いです。

こういうロウソク足を見つけたら迷わずエントリーしましょう。

仮に3本目で陰線になるようなら今度は急落する可能性が高いのでドテン売りで損切り分は取り返せると思います。

 

 

現在の相場環境ですがドル円は上がってきましたね。

ただし日足の移動平均線(SMA20)が抵抗ラインになっているので、

ここからの安易なロングはオススメできません。

 

では、また!