簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

もっとシンプルにロウソク足のみトレード!(FXトレード手法)

今回はロウソク足のみでのトレードを紹介します!

ヒビトの移動平均線トレードよりさらにシンプルになります。

 

結論から言えば、

上髭陰線・下髭陽線でポジションを建てろです!!

 

では、最近のチャートで説明します!

(ニュージーランドドル/円 4時間足)

f:id:fx-life365:20181102132241j:plain

右側を隠してますが上髭陰線が出ましたね。

この上髭陰線が確定した時にエントリーです。

 

時間すすめてみます。

f:id:fx-life365:20181102133033j:plain

上髭陰線から下落していきましたね。

利確はトリプルボトムを抜けたネックライン(緑線)あたりを目標にしていましたが、見事にそこまで落ちました。

 

 

トレードの考え方

f:id:fx-life365:20181102133717j:plain

トレンドが発生してきているので緑〇でロングしている人たちが一定数います。

下落してくると含み益がみるみる減ってくるので底近辺で買った人達は利確してきます。(下落要因)

さらに上の方で買った人は含み益から含み損になってくるのでポジションを手仕舞います(下落要因)

4時間足で上髭陰線であれば、もっと短い足は急落しているのでショートを仕掛けてくるプレーヤーもいます(下落要因)

 

高値から下落するパターンはこうして作られます。

このチャートは相場がまだ若いですがもっと上昇してからの下落であればポジションをもっと引っ張ってもいいと思います。

 

 

これが現在のチャートです。

f:id:fx-life365:20181102134558j:plain

移動平均線で支えられ上昇トレンドが継続しています!

 

髭でエントリーする方法は逆張りになるので利確や損切りを必ず入れて置くことを徹底してください。

エントリーの際に利確と損切りを決めておくのがベストです。損切りは直近高値(髭の上)でいいと思います。利確はチャートを見て直近のサポートライン等にすればよいでしょう。

 

勝率もそこそこ高く値幅も抜けるのでオススメのトレード手法です。

ただし、あまりエントリーチャンスがありません。

二日に一度出現すればいいほうなので待ちのトレード手法になります!

 

では、また!