簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

ローソク足で見るチャート分析!FX

ローソク足のカタチからある程度反転しそうなポイントが見て取れます!

主要なローソク足のカタチを覚えればそれだけでトレードしても勝てると思います!

最近、ヒビトが4時間足で短期に反転しそうだと感じたチャートを紹介します!

 

まずカナダ/円です

f:id:fx-life365:20181214142506j:plain

緑〇で囲ったところです。

下髭を出して移動平均線に戻ってきています。

欲を言えばもう少し下髭が長くロウソク足の実体も長いとベストです!

 

次はオーストラリアドル/円です!

f:id:fx-life365:20181214142915j:plain

緑〇の二本のロウソク足がポイントです!

一本目、二本目ともに新安値更新していますが陽線で引けているので底堅さがあります!

さらに二本目のロウソク足が、実体を伴った陽線で引けています。

この二本目のロウソク足は完璧です。下落局面でこのローソク足が出たら注意です!

 

 

次はランド/円(上段)とスイスフラン/円(下段)です!

f:id:fx-life365:20181214143534j:plain

まず上段のランド円ですが二本の下髭を出したロウソク足がポイントです!

安値を試したが下髭で引けています。7.850より下にはロウソク足の実体がありません。

二回目の下髭でこれはしばらく下落は無理だと多くのトレーダーが判断するポイントです!

 

下段のスイスフラン円も二本長い下髭が出ています!

二本目が陰線なのでこの時点では上段のランド円よりはカタチは良くないです。

ただ次のロウソク足が強い陽線になっているのでこれで強いカタチになります!

 

 

最後は、ニュージランドドル/ドル(上段)とユーロ/ドル(下段)になります!

f:id:fx-life365:20181214144214j:plain

まず上段のニュージーランドドル/ドルですが、大きな下髭陽線で引けています(緑〇)

0.6840にある直近安値を更新しましたが下髭で戻してきています!

このような時は戻る可能性が高いです!

(補足:本日この下髭を割ってきました。長い髭を抜けるとストップを巻き込んで下落が加速することが多いです。下髭を根拠にロングしていたストップロスとそれを見越したショートが要因です)

 

下段のユーロドルは緑〇で上髭陰線で引けています!

移動平均線を突き抜けましたが抜けきれず大きな髭を付けての陰線なので絶好の戻り売りポイントです!

ただこのあと下落せずに上髭を抜けてきているのでヒビトのパターンでエントリーしていればロスカットになります!

トレードは絶対ではないので失敗することはありますが、このカタチが出たら何度でもエントリーすると思います!

 

ヒビトでした!

では。また!