簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

本日深夜(早朝)はFOMC!FX

今年最後にして最大の重要なイベントです!

 

この内容いかんによってはガラッと相場が変わるかもしれません!

年に数回FOMCはありますが、だいたい事前に相場に織り込んでいることが多いです。

今回はトランプ大統領が利上げに対して牽制していることもあり様々な憶測がでています!

 

現在、68%の確率で利上げ予想になっています!

これは逆を返せば32%の確率で据え置きなのでかなり割れています!

普通であれば、利上げ・据え置き・利下げのどれかを90%程度織り込んで迎えます。

市場は、据え置きの可能性も見込んでいるので利上げしたら一旦はドルは買われると思います。

その後の声明文や記者会見で来年の利上げペースを匂わせてきますが、

ここでも大きく動きます!

 

f:id:fx-life365:20181219081352p:plain

ヒビトは利上げすると思っていますので、

利上げでドル高になったところをショートしたいと思います!

ただし昨日もトランプが過ちをおかすな!(利上げするな!)!と言及しています。

これらの発言により利上げはしないのではないかといった予想がさらに増えてきています。

いずれにせよ世界的に経済指標が鈍化してきているので来年は景気後退局面に陥るかもしれません。

この環境の中どんどん利上げするような発言はできないと思っています。

 

 これだけ事前予想の見通しが立たないFOMCは久しぶりです!

大きく動くことが予想されるのでポジション管理には十分注意しましょう!

無理せず朝起きてからポジションを考えれば十分です。

発表直後は乱高下でポジションを狩る動きをしますがFOMCによって作られた相場は長続きするので後から参入しても間に合います。

余談ですが今日はクリスマス絡みでスワップが5~6日分つきます。

トルコ円などは証拠金に対して1日で5.7%ものスワップがつくことになります。

 

ヒビトでした!

では、また!