簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

週足、日足、4時間足トレード!FX

週足→日足→4時間足と長期のローソク足からチャート判断するトレード方法を紹介します!

 

様々な投資本やネット情報に書いてありますが、

投資の基本は長い期間の足から見て、徐々に短い期間の足を見ていくと勝率が高いと言われています。

FXは特に一度トレンドが発生すると続きやすいといわれているので長期のトレンド方向にエントリーする方が勝てる確率が上がります。

 

先週のユーロ/オーストラリアドルを紹介します!

(上段:週足)(下段:日足)

f:id:fx-life365:20190113162652j:plain

まず緑四角で囲んだ足をみてください!

週足・日足ともに1/4金曜日の引けが緑四角になります。

週足の上髭陰線を見た瞬間に来週は高確率で下落するパターンだと感じます!

(最高値を付けたけど前週のロウソク足の実体を下抜けて陰線引け。

このロウソク足を見て下落しそうだと感じない場合は、少しだけロウソク足の勉強をしたほうがいいかもしれません。)

 

長期でポジションを持つなら翌週の月曜日にすぐショートエントリーします!

ただ難しいのは大きい陰線や陽線が出るときはある程度戻すことも多々あります。

もちろんそのまま一気に下落することもよくあります!

今回は週足・日足ともに移動平均線に支えられるカタチで少し反発しました!

 

 

(上段:日足)(下段:4時間足)

f:id:fx-life365:20190113163513j:plain

次は緑〇をみてください!

日足の木曜日の引けで緑〇のロウソク足が出ました!

(戻りを試したが上がり切らずに前日のロウソク足の実体を下抜けて上髭陰線。これもとても弱いロウソク足のカタチです)

この足でほぼ勝負ありです!ヒビトの感覚だと週足が弱く日足でもこのようなカタチのロウソク足が出たら8割以上の確率で下落です!

 

下段の4時間足の緑〇は、日足が確定した日の朝8時になります!

紹介するか迷ったのですがマニアックな通貨ペアなのと損切りが50pips以上になるので見送りました。

 

今回のようなロウソク足は頻繁に出現するわけではないですが、

トレードする上でどちらにしかけるかの助けになることがあります。

4時間足でエントリーポイントが同時に複数発生して悩んだ時に長期のトレードにそった方にエントリーすると勝率が上がります!

 

以上が、週足から見るトレード方法でした!教科書的な話でしたね。

週足はその名の通り週末に1度だけ見ればいいので、見る癖をつけると色々発見があるかもしれません!

 

 

さて、来週ですがチャートを見るとユーロとカナダが弱いです。

ヒビトはやはり今年前半はユーロの下落に賭けたいと思っているので、

特にユーロ円は4時間足のエントリーパターンにハマったら全部売っていく気持ちで相場に臨みたいと思っています!

 

ヒビトでした!

では、また!