簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

FXの用語解説!

最低限の用語解説をします。

基本的なことなのでほとんどの方が理解していると思いますが、

これがわからないとヒビトのブログだけではなく情報を取得した時に誤解する可能性があるので、正しく理解してください!

 

・ドルストレート

ドルが絡んだ通貨をドルストレートと呼びます。

(ドル/円、ユーロ/ドル、オーストラリアドル/ドルなど)

 

・クロス円

ドル/円以外の対円通貨ペアをクロス円と呼びます。

(ユーロ/円、ポンド/円、オーストラリアドル/円など)

 

・ドル/円の買い(ロング)

ドルを買って円を売る取引になります。

ドル/円は買い目線となれば、そのトレーダーは円安に向かうと考えています。

(例:110円でドル円買い(ロング)で111円で利確します)

 

・ドル/円の売り(ショート)

ドルを売って円を買う取引になります。

ドル/円は売り目線となれば、そのトレーダーは円高に向かうと考えています。

(例:111円でドル円売り(ショート)で110円で利確します)

 

※補足

○○/□□の買い(売り)

この買いや売りは○○の部分にかかっています。

ドル/円の買いならドルを買って円を売ること。

ユーロ/ドルの買いならユーロを買ってドルを売ることになります。



・円ロング(買い)

円を買う行為になります。

円ロングしたいという文章があれば、そのトレーダーは円高に向かうと考えています。

※ドル/円ロングと円ロングは、前者は円安で後者が円高に向かう認識なのでここをごっちゃにすると混乱するので気を付けてください。

 

・円ショート(売り)

円を売る行為になります。

円ショートしたいという文章があれば、そのトレーダーは円安に向かうと考えています。

 

 

今後も気になることがあれば追加していきます。

 

ヒビトでした!