簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

月足の考察(2019年3月)!FX

 

3月の月足が確定したので確認していきたいと思います。

まずは簡単な振り返りからです。

 

(上段:ドル/円)(下段:ユーロ/ポンド)

f:id:fx-life365:20190331163900j:plain

ドル円の三月の予想は、ざっくり113.00~109後半での推移でした。

結果は112前半~109後半での動きになりました。3月はほとんど上昇せずに終わりました。

4月は、月足のカタチを見る限り下落する可能性が高いです。

日足の移動平均線に抑えられて下落すると考えています。

 

ユーロ/ポンドは長期のサポートラインを割ってきたので下目線でしたが、ブレグジット関連のニュースで上下に激しい動きを見せました。

月足はサポートラインを割って引けていますが、ロウソク足のカタチからは上昇する可能性を考える必要があります。4月は触る必要のない通貨ペアです。

 

(上段:ユーロ/ドル)(下段:オーストラリアドル/ドル)

f:id:fx-life365:20190331164234j:plain

ユーロ/ドルは予想通り下落していますね。

この通貨ペアは水色線まで落ちる可能性が高いので長期でショートしておきたい通貨です。

懸念材料としては、ドルの利下げ観測が少しでてきたのでこれを完全に織り込んでくるとユーロが買われる可能性があります。とはいえ、アメリカとEUでは政策金利があまりに違い、指標を見る限り欧州の方が景気が悪いです。

アメリカ固有の大きな材料が出ない限りは結局は下落していくと思います。

 

オーストラリアドル/ドルは引き続き0.70を守れるかどうかです。

ニュージーランドが利下げ発言で下落したので、オーストラリアも中央銀行から利下げに踏み切るような発言が出れば割れてくると思います。

 

 

4月の考察をしていきます!

(ユーロ/円)(ポンド/円)(オーストラリアドル/円)(ニュージーランドドル/円)

f:id:fx-life365:20190331170757j:plain

f:id:fx-life365:20190331171054j:plain

クロス円がとても弱く見えます。

クロス円の中でもユーロとポンドが弱いです。

ユーロ/円は緑〇が包み足になっているので下落する可能性が高いです。

全体のチャートからは4月にすぐ下がるか、揉み合ってから下がるかの二択に見えます。いずれにせよ下落だと考えています。

 

ポンド/円も下に向かいそうなチャートです。

ユーロもですが対ドルでもポンドは弱く見えるので下がる時は強烈な下落になる可能性があります。

緑線の140円あたりまで落ちていきそうに見えます。

 

オーストラリアドル/円も緑〇で囲った二本のロウソク足は弱いです。

このロウソク足の並びは下落する可能性が高いです。

欧州通貨に比べて対ドルでそこまで弱いチャートに見えないのでユーロやポンド売りの方がいいように見えますが4/2のRBAで今後の政策について話しますのでここで利下げを匂わせる発言があれば大きく下落することになります。

 

ニュージーランドドル/円は移動平均線で抑えられている状況です。

もう少しロウソク足の実体が大きければ下落に確信が持てますが、金曜日に戻したことにより多少改善されたチャートになっています。

ただ、利下げ観測もあるのでこちらもショートから入るべきだと思います。

73円前半まで下落しそうなチャートに見えます。

 

 

(上段:ユーロ/スイスフラン)(下段:ドル/スイスフラン)

f:id:fx-life365:20190331173443j:plain

まずユーロ/スイスフランは緑線のサポートラインを割ってきました。

これにより下値が大きく広がったことになります。

ただ日足が9日連続陰線なので戻りを待ちたいところです。

 

ドル/スイスフランは二本上髭が出て、二本目が陰線なので下に向かう可能性が高いです。

移動平均線のある0.98ちょうどあたりまで下落しそうなチャートです。

 

総合すると、

強い通貨は:円、スイスフラン

スイスフランは対円でも弱くないので、全体的には円とスイスが強いリスク回避の相場になると考えています。

4月はクロス円の売りが一番良いのではないかと思っています。

また4月末に答えあわせしたいと思います。

 

ヒビトでした!

では、また!