簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

オーストラリアドル/円はレンジブレイク!FX

金曜日は、リスクオンの相場になりヒビトがずっと気にしていたオーストラリアドル/円のレンジをブレイクしました。

 

(日足:オーストラリアドル/円)

f:id:fx-life365:20190414164947j:plain

緑線で3か月ほど揉み合っていました。日足でこの揉み合いはそれなりに長いです。

レンジブレイクはダマしになることも多いですが、長期の揉み合いは抜けると今回のように走るので逆ポジションを持っている場合は必ずストップを置いてください。

長期の揉み合いの場合はそこからドテンしても間に合う相場です。

 

この相場の最終ターゲットは、水色線の82.20あたりになります。

教科書通りですがレンジで揉み合っていた幅と同じだけ上昇すると水色線まで上昇することになります。

それまでに引っかかりそうなポイントとしては80.60、81.20、81.60あたりがあります。

 

 

(上段:日足ドル/円)(下段:週足ユーロ/円)

f:id:fx-life365:20190414165004j:plain

f:id:fx-life365:20190414171137j:plain

ドル円も週末に大きく上昇してきました。

緑線は強めのレジスタンスラインです。来週は、日足でここを突破できるかどうかに注目です。

ここを抜けると113後半まで上昇する可能性が出てきます。

 

先週はユーロの上昇が目立ちました。

ドル/円もそうなのですが上昇しているにも関わらずショートが増えている感触があります。

ユーロ/円は来週緑線のある直近高値のストップを付けにくると考えています。

 

 

(上段:週足スイスフラン/円)(下段:4時間スイスフラン/円)

f:id:fx-life365:20190414171908j:plain

上記は、スイスフランの週足と4時間足のチャートです。

まず週足はドル円と同じく緑線のレジスタンスラインの攻防です。

ここを抜けてくると上値がひらけることになります。

ヒビトは抜けてくると思っています。

 

下段の4時間足ですが、紫〇で底堅くなる可能性があるロウソク足と説明しました。

そこから一方的に上昇して水色線のストップを付けにきました。

ストップを付けたあと上髭陰線(緑〇)で引けました。

こういうチャートの時は、上髭陰線確定でショートするとほぼ勝てます。

その後下落して引けていますね。こういったチャートに敏感に反応できるようになれると利益を出しやすくなります。

ただし、このトレードは行き過ぎを狙っただけのトレードになります。

週足で言及しているようにヒビトはさらに上昇していくと考えています。

 

 

週足のクロス円チャートが軒並み良いカタチです!

来週もクロス円は上昇が続くのではないかと考えています。

 

ヒビトでした!

では、また!

 

(上段:週足ユーロ/円)(下段:週足スイスフラン/円)