簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

ドル/円は大幅下落!FX

昨日は全般リスク回避の動きになりました。

ドル/円やクロス円の下げが目立ちました。

 

(ドル円:4時間足)

f:id:fx-life365:20190426081605j:plain

まずドル円ですが、昨日のチャートからはここまで下落するとは思いませんでした。

アメリカの指標はまずまずの結果で耐久財受注は大幅に予想を上回りましたがドル円は全く反応せず下に行きたい雰囲気満々でした。

オーストラリアドル/円の日足チャートもですが上抜けがダマしとなって倍返しで下落するカタチです。

緑線のレジスタンスラインを上抜けたことで、通常であれば今度はそのラインがサポートになります。

しかし、すぐに揉み合いしていたところまで戻ってくるときは一旦止めるのが無難です。

そして、今度は揉み合いのレンジを下抜け(水色線)たので上値は相当に重くなりました。こういうチャートは、雇用統計などの指標や5分足など短い時間軸ではよくあるダマしのパターンです。

 

(上段:日足ポンド/円)(下段:4時間ポンド/ドル)

f:id:fx-life365:20190426082526j:plain

ポンドは昨日、多少の戻りを試すと思いましたが上値は重く下落しました。

緑〇を見てください。ポンド円の日足は陽線十字足で反発の可能性がありました。

さらにポンド/ドルは昨日も紹介しましたが緑〇の下髭陰線は反発できるカタチでした。

ヒビトはどこでこの判断が誤っていたと考えるかというと単純に緑〇のロウソク足を下抜けたらです。

ポンド円は第一段目のサポートラインまで下落しましたが、さらに下がると思っています。

 

ヒビトでした!

では、また!