簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

来週は、円とスイスフランが強くなりそうな相場!FX

世間はGWが始まりましたね。

日本株は休場ですが為替の世界は通常通り動きます。

アメリカやイギリスでは、政策金利発表&声明もあるので重要イベントが盛りだくさんです。

では、さっそくチャートを見ていきましょう。

 

(週足:ドル/円)

f:id:fx-life365:20190428162238j:plain

ドル/円は、紫線ブレイクが典型的なダマしのチャートになりました。

金曜日に発表されたGDPが予想より大幅に良い数字でしたが112円までしか上昇できませんでしたので、これより上を目指すのはかなり厳しいです。

週足チャートも上髭陰線なので来週は下を試す可能性が高いです。

まずは移動平均線のある111割れ、さらにサポートラインのある緑線がターゲットになります。

 

(上段:日足ドル/スイスフラン)(下段:週足ユーロ/スイスフラン)

f:id:fx-life365:20190428162252j:plain

まず、ドル/スイスフランのチャートは上髭が何本も出ているチャートになっています。

直近の上髭を抜けてくるまではショート目線です。

ここまで一方的にスイスが売られてきましたが来週は調整が起こりそうです。

ドル/円やドル/スイスフランを見る限り来週はドルの調整(ドル安)があるのではないかと思っています。

 

ユーロ/スイスフランも綺麗に上昇していましたが、木曜・金曜と調整が起こり上髭陰線になりました。

ユーロは弱く見えるのでチャートからは来週下を目指す展開に見えます。

 

(上段:週足ユーロ/ドル)(下段:週足ユーロ/ポンド)

f:id:fx-life365:20190428162309j:plain

ユーロ/ドルは直近安値を割ってきました。

ユーロは売られすぎなので一気に下落しませんが徐々に値を切り下げる動きになっています。来週はドルも強くなりそうに見えないので、下落は緩慢かもしれませんがユーロは弱気です。

 

ユーロ/ポンドの週足も緑〇で囲んだところは弱いです。

来週はユーロ安、ポンド高になる確率が高いチャートです。

 

(上段:週足オーストラリアドル/ドル)(下段:週足トルコ/円)

f:id:fx-life365:20190428165146j:plain

オーストラリアドル/ドルは引き続き0.700を意識した展開が続いています。

このラインはとても重要です。来週はドルも強くはないと思っているので、ポイントは5/7のオーストラリア政策金利発表でしょうか。

 

トルコ/円も重要なポイントです。緑線を明確に割ってくると17.00割れが見えてきます。

このポイントで反発できれば19前半までの戻りはあると思いますが、いずれにせよまだ最安値をさぐる動きは続いていくと思います。

 

 

来週の相場ですが、

総合するとクロス円の売りが最も安全で値幅が取れるように思います。

金曜日にオセアニア通貨がドルに対して強さをみせているので(といっても利下げを織り込みにきているので上値があるようにも思えませんが)、欧州通貨での売りが良いと感じています。

中長期の話になりますが、もしドルが本格的に弱くなるとしたらアメリカの利下げを市場が織り込む必要があります。

今年利下げするという見方も出てきていますがアメリカの指標は悪くないです。

ヒントは要人発言にありますので、今後のFOMCは非常に重要な意味を持ってきます。FOMCは常に大きく動く可能性があるので十分注意してください。

 

 

ヒビトでした!

(GW中は更新があまりできないかもしれません)

では、また!