簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

メキシコ関税報道でリスク回避!FX

金曜日は、トランプの「メキシコからの輸入品に5%の関税を課す」との発言で一気にリスク回避に動きました!

今回の貿易戦争は、妥協が見えないので長引きそうです。

メキシコへの関税については、財務省などがやりすぎだと火消しに回っているので、メキシコ側からの何か譲歩があれば撤回されそうです。

ただ中国とは徹底的にやりそうです。株価とのにらみ合いになります。

 

(日足:ドル/スイス)

f:id:fx-life365:20190602171423j:plain

トランプ発言でのリスク回避になりましたが、ドル/スイスの日足にヒントがありました。

今週は、ドル/円とドル/スイスが逆方向に動くことが多かったので難し相場になっていましたが、木曜日の引けの緑〇は典型的な上値が重いロウソク足です。

 

(上段:4時間ドル/円)(下段:週足ドル/円)

f:id:fx-life365:20190602171806j:plain

ドル円は今週緑線の109.20がずっと底堅くサポートになっていました。

ここを割ってきたので勝負ありです。そこから一方的に下落しました。

現在の価格からはかなり遠くなりましたが、こんどは109.20がレジスタンスラインになったと思います。

週足を見ると水色線の108円ちょうどあたりはサポートラインです。

今の水準から積極的に売っていくのは躊躇があります。ここは一旦割っても戻ってくるポイントだと思いますので丁寧に戻り売りポイントを探るのが良いと考えています。最終的にはこのサポートも割って105円を目指すと考えています。

 

(上段:日足トルコ/円)(下段:日足ランド/円)

f:id:fx-life365:20190602173143j:plain

クロス円の明暗がはっきり分かれています。

月足でも記載しましたがトルコが強いです。

対ドルの方が安全ですが、対円でも緑線の19.50あたりまで戻りそうなチャートです。

クロス円を買うならトルコが最も良いと感じています。

下段のランド/円も直近に二本下髭が出てるので底堅いチャートです。

世界的に利下げ観測があるので、現在高金利の通貨は強含む可能性があります。

(オセアニア通貨はもう高金利通貨ではないです)

クロス円は戻り売りですが、トルコとランドに関してはロングを狙っていいと思います。

 

ヒビトでした!

では、また!