簡単FX!サラリーマンでもできる40万から1億円稼いだ方法!

わたしがFXで億を稼いだ方法を公開します。とてもシンプルなトレード方法です!

週末の発言!FX

この週末に貿易について様々な発言が出ています。

 

・メキシコ関税は無期延期(トランプ)

・トランプ氏は友人(習近平)

・9日の日米財務相会談で為替について議論しない(ムニューシン米財務長官)

 

株や為替についてはポジティブな内容の発言です。

月曜は窓を開けて上昇になると思います。

最近は、トランプが週末に発言することが多いので持越しには注意したいところです。

 

(上段:週足ドル/円)(下段:日足ドル/円)

f:id:fx-life365:20190609163850j:plain

まずドル/円ですが、雇用統計が悪く下落しましたが安値を割ることはできず微妙な位置で引けました。

月曜はおそらく上昇して始まるので、どこまで戻せるかに注目です。

特にニューヨーク時間の反応を見たいところです。

今のところ戻せても日足の緑線がある109.15~109.00あたりまでだと考えています。

本当の意味で貿易問題は解消しそうになく、雇用統計の悪化をうけて早ければ6月にも緊急利下げの噂も出てきました!

まだ、しばらくドルを積極的に買うような状況にはないと思います。

 

 

(上段:週足ユーロ/ドル)  (下段:週足ユーロ/円)

f:id:fx-life365:20190609164507j:plain

週足を見るとユーロがまだまだ強そうです!

まずユーロ/ドルは大陽線で移動平均線を抜けてきました。

月足の考察でも述べましたが、1.16までの戻りがある可能性も頭に入れてトレードしたほうが良いです。

ユーロ/円は包み足のようなカタチになっているので強いです。

 

(週足:ユーロ/オーストラリアドル) 

(週足:ユーロ/スイス)

(週足:ユーロ/ポンド)

f:id:fx-life365:20190609164822j:plain

f:id:fx-life365:20190609165043j:plain

ユーロ/オーストラリアドルもユーロ/円と同様上昇しそうなロウソク足です。

ユーロ/スイスも下髭陽線でベアトラップになっているので上昇する確率が高いです!

ユーロ/ポンドは一直線に上昇しています。0.900を狙っているような雰囲気があります。

ユーロはどの通貨ペアと比べても強く見えますので、ユーロの押し目は積極的に買っていきたいと考えています!

 

他には、ほぼ全てのクロス円は週足が反発のカタチをしています。

クロス円も押し目買いでいいと思います。

 

ヒビトでした!

では、また!